2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


TOP > スポンサー広告 > title - やっと完成。TOP > 未分類 > title - やっと完成。

こちらは、声優☆吉野裕行さん☆大好きの由羅がBLネタ・男性声優ネタ(比較的、平川大輔さん・遊佐浩二さんメイン)GACKT♪・ファッションetcや日々の生活を綴っております。

 スポンサーサイト 


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 やっと完成。 
答えるのに、メチャメチャ時間の掛かってしまった『木原音瀬ファンに50の質問』がようやく答え終わりました答えてらっしゃる方の所で色々読ませて貰ったんですが、皆さんガッツリ書いてらっしゃって、木原作品への熱い想いが溢れてましたね~。自分まだまだだなぁ・・・と
早く上げなきゃ!と思った原動力は、『NOW HEAR』のドラマCD化が決まったから!!!9月25日インターさんから発売予定ですよ~仁賀奈のキャストがメチャメチャ気になるんですけど~~!!!!何と言っても50歳の受キャラですからねベテランの方とかだと出演NGだったりしそうだし・・・。インターさんだから、そこまで心配では無いんですけどね。キャスト出たら予約しよ~っと
そんな訳で50の質問は、追記に置いてますので、木原さんに興味の有る方がいらっしゃいましたら、覗いてみてやって下さ~い

ようやく、溜めてたBASARAアニメ見終わりました瀬戸内!ホンッとに最後の最後に出て来ましたよ~!!Aパート終わってCM入ったときは、このままやっぱり出てこないんじゃ?!と不安になりましたが、アニキが出て来た瞬間、思わずテレビの前でガッツポーズしてました(爆)元就も勿論登場して、アニメになってもやっぱり綺麗でしたよ~でも、DVDにはガッツリ瀬戸内出るんですよね・・・。とても買えないのでアニメ2期での活躍を楽しみにしてます

さてさて、今日も平川さんイベント第2弾やフェロ☆メンイベントetc参加された皆様お疲れ様でした~フェロ☆メンは、あの衣装とメイクでのライブと言う事で、由羅もちょっと間近で見てみたかったなぁ~。
平川さんは、今回もじっくり時間を取ってのイベントだったみたいですね次に機会が有るときは、遠征してでも、頑張ろうと思います!!イベントと言えば、今年もDGSのキャラホビ公録が決定したそうですね!!あれから、もう1年とか早すぎるんですけど今年もTシャツ売っちゃうみたいなんで、会場は凄い事になるんでしょうね~。さすがに、もうよっちん関連は何も無いかな??(笑)

木原音瀬ファンに50の質問はコチラからお借りしました~。


『木原音瀬ファンに50の質問』

1. ハンドルネームを教えてください。
→橘 由羅です。

2. 今日の日付をお願いします。
→2009年6月28日。

3. 木原暦はどれくらいですか。
→初めて読んでからは、2年位になるのかなぁ・・・。

4. 木原音瀬さんのお名前を、最初何とお読みになりましたか。
→普通に「きはらおとせ」さんとお読みしました。

5. 残念ながら現在絶版の多い木原作品ですが、お持ちの作品を教えてください。
→『HOME』先日ブック○フで掘り出しちゃいました♪

6. あなたが木原音瀬さんに嵌まるキッカケとなった作品はどれですか。
→『WELL』が余りにも衝撃的で・・・コレはホラー小説ですか?!と思いました。
が、その後『美しいこと』『脱がない男』『Don't Worry Mama 』で転がりました。
 
7. あなたのいちばん好きな作品はどれですか。
→『COLD~』シリーズ!!これは、何度読んでも鳥肌モノです!

8. よく読み返す作品はどれですか。
→『FRAGILE』たぶん木原好きな人でも一番読み返したくないと言う人が多そうな
作品ですが、色んな意味でBLの常識を覆された作品なので・・・。 

9. 逆にあまり読み返せない作品はありますか。
→『あいのうた』かなぁ…思った程痛くなかったので(--;

10. 思わず涙した作品はありますか。
→『檻の外』。あとがきで、木原さんが喜多川の人生を書ききったと仰ってましたが、まさに人生を読み切っ  た!と思いました。喜多川が堂野に出会えて良かった…。と最後号泣しました。

11. 続きが読みたい作品はありますか。
→やっぱり『WELL』かなぁ~。どんな形でも良いからとにかく報われた最後が見たいです。

12. 容赦なく痛いことで知られる「木原節」ですが、特に痛かったと思う作品はどれですか。
→色んな意味で痛いのは『FLAGILE』ですね。最後の衝撃シーンは痛すぎたし、有名な二文字の手紙も
 痛かったぁぁ(;;)

13. 「木原節」に耐性のついた皆さんだとは思いますが、それでも作品を読んで落ち込んでしまうことはありますか。
あると答えられた方はどうやって浮上されるのかも教えてください。ないと答えられた剛の方は胸を張ってください。
→何度落ち込んだことか!!浮上するときは、ラブ多めのBLで挽回します。

14. 掲載雑誌はチェックされていますか。
→ごめんなさい、無いです。

15. はいと答えられた方にお聞きします。ノベルズが一番待ち遠しい雑誌掲載作はどれですか。
→余裕が有れば雑誌もチェックしたいです。

16. 好きな攻めキャラは誰ですか。
→『Don't Worry Mama』の東山裕一。由羅が今まで読んできたBLの根底を覆す受け(体重100キロオーバー)を愛した彼は凄い!!

17. 好きな受けキャラは誰ですか。
→小説4巻目にして遂に受けキャラとして確立された『吸血鬼と愉快な仲間たち』の暁!
 超ツンデレ万歳!!


18. 好きな脇キャラは誰ですか。
→脇キャラ・・・。う~~ん、インパクト有ったのは、また『Don't Worry Mama』の友晴さんかな~。
 ガチムチなオカマさんってあんまりBL小説には出てこないイメージだったから(^^;;

19. 好きなカップリングは誰と誰ですか。
→今のところ『吸血鬼と愉快な仲間たち』のアルと暁です。
 たぶん皆さん『美しいこと』の松岡と寛末って書いてるんだろうな~。勿論、この二人も好きですよ!

20. 受け攻めが逆に感じたカップリングはありますか。
→『NOW HEAR』。作品を知らずに仁賀奈と福山の年齢だけを見て「え?!」って思ったけど、やっぱり仁賀奈は受けしか有り得ませんね(--; 

21. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん嫌な奴は誰だと思いますか。
→『FRAGILE』の大河内!思わず青池の趣味を疑いました(爆)

22. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん包容力があるのは誰だと思いますか。
→やっぱり『COLD~』シリーズの藤島さん。


23. 木原作品では攻め視点と受け視点のどちらがお好みですか。
→普段は結構受け視点が好きだけど、木原作品に限っては攻めですね。

24. 木原作品では年下攻めと年上攻めとどちらがお好きですか。
→う~ん・・・敢えて年下で!

25. あなたの心に残った一文があれば教えてください。
→『「 死ね 」便せんの真ん中には、書きなぐったような字でそう書かれてあった。』
マジでひぃぃぃぃぃ~~~!!!!ってなりました(TT)これだけ見たら「?」って感じですが前後読むと本気でこの文章は怖いです。

26. あなたの心に響いた台詞があれば教えてください。
→「死ぬまで一緒にいてくれ」(檻の外より)

27. 好きな告白はどの作品の誰の言葉ですか。台詞と一緒にお願いします。
→『お前どこへもいかない?』『もう一人は嫌だ。絶対に嫌だ…』(「COLD FEVER」の高久透)
 『あんな風に見せつけて、ひどいことをしていると、自分が浅ましいと百も承知してます。みっともない、ずるいと思われても、それでも僕は君を誰にも渡したくありません』(「眠る兎」の高橋)

28. 特に好きなシーンはありますか。
→『眠る兎』の高橋が一之瀬と小学校で再会して過去の話をするシーン。
 『檻の外』の堂野が喜多川の手を離すシーン。
  
29. いまひとつBLらしくないタイトルの多い木原作品ですが、お気に入りのタイトルはありますか。
→『美しいこと』『Don't Worry Mama 』『牛泥棒』『さようなら、と君は手をふった』

30. 特に好きな挿絵はありますか。
→『美しいこと』の挿絵はどれも好きです♪あとは『秘密』とか斬新ですよね~。

31. 特に好きな表紙はありますか。
→『美しいこと』

32. 特に好きな口絵はありますか。
→『COLD FEVER』・『檻の外』

33. 帯のキャッチコピーで好きなものはありますか。
→『死ぬまで一緒にいてくれ』(檻の外)
 『あきらだけだからちょっとゲイ』(吸血鬼と愉快な仲間たち2)

34. 木原作品は時にSEXシーンがなかったり、事後描写や朝チュンで終わる時もありますが、それについてどう思われますか。
→全く気になったこと無いですね~。そういうシーンが無くても、素晴らしい作品ばかりですから!

35. ではどの作品のどのSEXシーンがお好きですか。
→好き?!なんだろう・・・??『NOW HEAR』とか『秘密』とかかなぁ~。

36. 小冊子の申し込まはされれましたか。
→申し込んだ事無いです(;;)どれも、最近読み出しだばかりなんで・・・。

37. 木原さんの同人誌はお持ちですか。
→残念ながら持ってないです。早く欲しい~~!!

38. はいと答えられた方にお聞きします。その中でお好きな作品はどれですか。

39. 木原作品のCDはお持ちですか。
→持ってます♪
『吸血鬼と愉快な仲間たち』・『WEED』・『こどもの瞳』

40. ではCD化してほしい作品はありますか。
→CD化決まってるみたいですが『COLD~』シリーズですね。
 演じる声優さんは本当に難しいと思いますが、ぜひ聞きたいです!!!
 あと、無理と分かりつつも『FRAGILE』とか…。たぶん超問題作とか言われちゃうのかな?(^^;
41. 声優さんの要望はありますか。
→COLD~の透はゆうきゃん!藤島さんは…平川さんとか~。
 『FRAGILE』はかなり難しいけど、青池は安元さんで大河内は神谷くんか遊佐さん?

42. 木原さん以外で好きなBL小説家さんはいますか。
→崎谷はるひさん。

43. 好きなBL漫画家さんはいますか。
→中村春菊さん・天王寺ミオさん・ヨネダコウさん 他たくさん。

44. 木原さんにリクエストしたい設定・シチュエーションはありますか。
→とてもとても恐れ多くて(--;

45. 木原作品やキャラのイメージに合う、お奨めの音楽はありますか。
→いつも無音で読んでます!!

46. オークラ出版アイスノベルズ(文庫)・ビブロスビーボーイノベルズ・幻冬舎ルチル文庫・蒼竜社ホリーノベルズ、どの出版社の装丁・レイアウトが読みやすいですか。
→読み慣れてるから、ホリーノベルズかな。

47. 木原キャラに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
→みんな幸せになって下さい!

48. 恐れ多いことながら、木原音瀬さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
→どんなに痛い作品でも、バッチ来いです!(爆)

49. 恐れ多いことながら、出版社さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。
→絶版本を再販して下さい~~~!!!!!!!!

50. 最後に「木原節」の魅力について語ってください。
→とにかく読んでみてください!色んな痛みが有ると思いますが、読めば読むほど
 もっともっと読みたくなります。そして、どのキャラクター達もすごくリアルに生きてます。
 じっくり丁寧に描かれる心情なんかにも、やっぱり気持ちが入ってしまいます。
 綺麗だけじゃ無い恋愛をここまで徹底的に書ける木原さんはやっぱり素晴らしい方です!

カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<嘘は顔に出る?! | ホーム | 暑さの所為か。>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

橘 由羅

Author:橘 由羅
■生息地■関西地方

■ハマリモノ■
☆吉野裕行さんをはじめとする男性声優さ
ん ☆BL(ボーイズラブ)全般 ☆GACKT☆ネオロマ作品 ☆桜井亜美

■リアルタイムにハマリモノ■
☆平川大輔さん☆遊佐浩二さん☆GRAN RODEO(谷山紀章さん)☆前田剛さん☆鬼畜眼鏡☆銀魂(アニメ)☆聖☆おにいさん☆戦国無双☆戦国BASARA

■趣味■
☆読書(愛読書は桜井亜美・CLAMP・尾崎南・崎谷はるひ・木原音瀬・榎田尤利他) ☆映画鑑賞(主にパニック超大作) ☆ショッピング(目指せ!フェミニン!) ☆音楽鑑賞(アニソンからビジュアル系トランス、洋楽何でも) ☆寺を見る事(京都も奈良も大好き)☆旅番組を見る☆野球観戦(阪神大好き!!)☆ネイル(最近目覚めました)

■参加予定イベント■

暫く未定です(;;)

■参加済みイベント■
*2009年*
6/20 GACKTライブ
  (大阪城ホール)

6/21 フェロ☆メン
トーク&握手会in大阪

7/11 GACKTライブ
(さいたまスーパーアリーナ)

8/15 ネオロマンスライブ
      Summer
 (グランキューブ大阪)

8/22 GUNDAM BIG EXPO
   DVDお渡し会
 (東京ビッグサイト) 
 
9/19 ネオロマンス15th
 アニバーサリー(昼の部)
 (パシフィコ横浜)

11/13&14
  GACKT FCイベント 
  神威♂学園deイキナ祭
  (インテックス大阪)

11/15 STA☆MEN
トークイベントin大阪

12/24 GACKT FCイベント追加公演 
   神威♂学園de男猛女猛イキナ祭
        (Zepp大阪)

*2010年*
1/23 平川大輔さん
DVD発売記念サイン会
 (アニメイト日本橋) 

1/23 GRAN RODEOライブ
      (Zepp大阪)

2/20 GRAN RODEOライブ
(神戸国際会館こくさいホール)

3/7 戦国武将祭
 (さいたまスーパーアリーナ)

5/16 イマジン超ファイナル
  クライマックスツアーin大阪
   (シアターBRAVA)

5/23 フェロ☆メン
トーク&握手会in大阪

7/9 GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 
初ツアーにして国内最終ツアー!!
煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲肌嘩祭~
   (ZEPP大阪)

7/25 『閃光のナイトレイド』DVD発売記念トークショー
    (ゲーマーズなんば)

9/12 『VitaminXtoZ 
    いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン』
     (幕張メッセ)

10/2 ネオロマンスvイベント 10YEARS LOVE 
   (Zepp 大阪)

10/9 眠狂四郎無頼控(GACKT舞台)
   (新歌舞伎座)

10/11 『薄桜鬼』舞台
   (天王洲 銀河劇場)

11/7&8 GACKT
神威♂学園deフキナ祭
 (神戸国際展示場)

11/13 GRANRODEO 5TH ANIVERSARY EVENT"GR感謝祭"
(ユニバーサルスタジオジャパン)

11/14 栄NOVA5F 7thアニバーサリーイベント
(東別院ホール)

11/19 劇団すごろく 大阪公演
  (一心寺シアター)

11/23 前田剛さん舞台 喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ
  (神戸元町)

*2011年*
1/29 GRAN RODEOライブ
(Zepp大阪)

2/13 JAPANv乙女Festival
(パシフィコ横浜)
 

最新トラックバック
