2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


TOP > スポンサー広告 > title - 今出来ること。TOP > 未分類 > title - 今出来ること。

こちらは、声優☆吉野裕行さん☆大好きの由羅がBLネタ・男性声優ネタ(比較的、平川大輔さん・遊佐浩二さんメイン)GACKT♪・ファッションetcや日々の生活を綴っております。

 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 今出来ること。 
お久し振りのブログです。まずは、こちらにいらして下さってる方で地震で被害を受けられた方がおられましたら、御見舞い申し上げます。
由羅はプロフィールにも有るとおり、関西の海の無い県に住んでますので直接的な被害は無く、震度3の地震を2度ほど感じただけでしたが、東北の被害をテレビで目の当たりにした時は、自分は映画でも観てるのか?と感覚が麻痺しました。職場は官公庁の為、県内が震度4以上を観測した場合は職員待機となるんですね。なので、地震を感じた直後に防災FAXや無線等が入って、テレビを付ける事になるんですが、最初に『震度7』と言う単語が聞こえた瞬間に耳を疑いました。自分は阪神大震災で震度5を経験していますが、7だったら大震災より大きいよねぇ?!どうなってるの?!家が壊れてるんじゃ?!と色々考えながらも刻々と時間が過ぎて、その間もどんどん被災地の様子を映すテレビの映像に被害の深刻さを見せ付けられました。地震が来て、津波が来るって言うメカニズムも分かってはいるけど、いつも津波警報が出たって何mとかの値は目にしないので震度の大きさばかりに気を取られてました。そこで津波の映像に切り替わった瞬間に、何が起こってるのか解らなくて軽くパニックに…。怖い!何これ?人は?って思うのに呆然と画面を眺めるしか出来なくて、その後は仕事が全く手に付かなくなりました。
関東も大きな地震が有ったって言うのも解ってたんですが、家に帰っても暫くはツイッターも見れず…。
でも、お友達が皆無事だったって解ると、めちゃくちゃ安心出来たし大変な中でも皆冷静に色んな事に対応しててスゴイなぁ~って思いました。

そこからは、深夜遅くまでテレビを眺めてばかりで、でも見れば見るほど辛いし、しんどくなりました。それでも見ちゃうんですよね。自分に何が出来る訳じゃ無いのに無力さに涙流してたり…。
週末は楽しみにしてた予定も正直入ってたし、でもそれを決行しても良いのか?!ってスゴイ葛藤も有りましたが、結局何も変わらない日常がそこには有って、その時はモヤモヤしつつも時間も過ぎていきました。そんな時にツィッター見てたら『映像見るだけでも心理的ストレスが掛かる』って言うのを知って、自分の心理状態に近い事が幾つか当て嵌まったので、好きな音楽聞いたり、元気が出る歌聞いたり、お友達をお茶したりして出来るだけ切り替えてみたら、随分楽になりました。テレビの報道を責める訳でも何でも無くて、確かにそこにはリアルが映し出されてる訳なので、それはとても大事な事だと思います。ただ、何度もその映像を受け取る側に対する対処って無いんですよね。じゃあ、見るなよ!って言われてしまったら、ごもっともですが…。

そんなこんなで、色んな気持ちが錯綜した週末では有りましたが、無力ながらも自分に少しでも出来る事を!!!
って事で、ガックンが『SHOW YOUR HEART』と言う災害基金を立ち上げたと言う事で、本当に僅かな金額では有りますが募金をさせて頂きました。誰かの役に立ちたい!って言う大袈裟な事は言えないけど、少しでもそのお金で助かる人や元気になれる人が居るなら、嬉しいです。
こんな時でも、日本は捨てたもんじゃ無い!って思えるステキな出来事を纏めたサイトを教えてもらって読んだんですが、こんな時だからこそ。って言う気持ちって人の優しさを引き出してくれるのかな~って思いました。
まだまだ余震に関しても油断は出来ないと言うことですが、それだけじゃ無くて原発や停電によっても不安はたくさん有ると思います。自分は無力では有るけど、皆さんが少しでも早く当たり前の日常や前向きな気持ちが持てる様に願いつつ、今は自分の日常を大切に過ごして行きたいと思います。

書きながら余りに自分のことばっかりになってしまってるし、何度か消そうかと思いましたが結局投稿しちゃいました。本当にたわごとだと思って流して下さると有り難いです。


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<春ですね・・・・。 | ホーム | 乙女なお祭り♪>>















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

橘 由羅

Author:橘 由羅
■生息地■関西地方

■ハマリモノ■
☆吉野裕行さんをはじめとする男性声優さ
ん ☆BL(ボーイズラブ)全般 ☆GACKT☆ネオロマ作品 ☆桜井亜美

■リアルタイムにハマリモノ■
☆平川大輔さん☆遊佐浩二さん☆GRAN RODEO(谷山紀章さん)☆前田剛さん☆鬼畜眼鏡☆銀魂(アニメ)☆聖☆おにいさん☆戦国無双☆戦国BASARA

■趣味■
☆読書(愛読書は桜井亜美・CLAMP・尾崎南・崎谷はるひ・木原音瀬・榎田尤利他) ☆映画鑑賞(主にパニック超大作) ☆ショッピング(目指せ!フェミニン!) ☆音楽鑑賞(アニソンからビジュアル系トランス、洋楽何でも) ☆寺を見る事(京都も奈良も大好き)☆旅番組を見る☆野球観戦(阪神大好き!!)☆ネイル(最近目覚めました)

■参加予定イベント■

暫く未定です(;;)

■参加済みイベント■
*2009年*
6/20 GACKTライブ
  (大阪城ホール)

6/21 フェロ☆メン
トーク&握手会in大阪

7/11 GACKTライブ
(さいたまスーパーアリーナ)

8/15 ネオロマンスライブ
      Summer
 (グランキューブ大阪)

8/22 GUNDAM BIG EXPO
   DVDお渡し会
 (東京ビッグサイト) 
 
9/19 ネオロマンス15th
 アニバーサリー(昼の部)
 (パシフィコ横浜)

11/13&14
  GACKT FCイベント 
  神威♂学園deイキナ祭
  (インテックス大阪)

11/15 STA☆MEN
トークイベントin大阪

12/24 GACKT FCイベント追加公演 
   神威♂学園de男猛女猛イキナ祭
        (Zepp大阪)

*2010年*
1/23 平川大輔さん
DVD発売記念サイン会
 (アニメイト日本橋) 

1/23 GRAN RODEOライブ
      (Zepp大阪)

2/20 GRAN RODEOライブ
(神戸国際会館こくさいホール)

3/7 戦国武将祭
 (さいたまスーパーアリーナ)

5/16 イマジン超ファイナル
  クライマックスツアーin大阪
   (シアターBRAVA)

5/23 フェロ☆メン
トーク&握手会in大阪

7/9 GACKT YELLOW FRIED CHICKENz 
初ツアーにして国内最終ツアー!!
煌☆雄兎狐塾 ~男女混欲肌嘩祭~
   (ZEPP大阪)

7/25 『閃光のナイトレイド』DVD発売記念トークショー
    (ゲーマーズなんば)

9/12 『VitaminXtoZ 
    いくぜっ!究極(ハイパー)★エクスプロージョン』
     (幕張メッセ)

10/2 ネオロマンスvイベント 10YEARS LOVE 
   (Zepp 大阪)

10/9 眠狂四郎無頼控(GACKT舞台)
   (新歌舞伎座)

10/11 『薄桜鬼』舞台
   (天王洲 銀河劇場)

11/7&8 GACKT
神威♂学園deフキナ祭
 (神戸国際展示場)

11/13 GRANRODEO 5TH ANIVERSARY EVENT"GR感謝祭"
(ユニバーサルスタジオジャパン)

11/14 栄NOVA5F 7thアニバーサリーイベント
(東別院ホール)

11/19 劇団すごろく 大阪公演
  (一心寺シアター)

11/23 前田剛さん舞台 喫茶店de二人芝居 タケシとコズエ
  (神戸元町)

*2011年*
1/29 GRAN RODEOライブ
(Zepp大阪)

2/13 JAPANv乙女Festival
(パシフィコ横浜)
 

最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。